United Arrows
関連性の高いコンテンツに的を絞って広告を配信。クッキーレス環境下においてもターゲティングを実現するCriteo コンテクスチュアル広告
ドイツを拠点に時計や宝飾品のオンラインストアを展開するValmanoは、2013年夏の創業以来、同国において高い知名度と信頼を獲得してきました。同社は2014年初頭に、CriteoのAccelerateチー ムとパートナーシップを締結。その後はCriteoダイナミックリターゲティングを活用して、売上の向上をはじめ関連性の高い顧客体験の提供やオンライン収益増を次々と実現してきました。
そして同社が2018年の主な目標に掲げたのが、収益の向上、さらに既存のマーケティングチャネルではリーチできなかった買物客への販売を促進することでした。
より広範なオーディエンスにリーチして、買物客を新規顧客として取り込みたいと考えたValmanoのチームは、顧客獲得戦略の一環としてCriteo Customer Acquisitionを採用。
世界中のオンライン買物客の74%をカバーするデータプールへのアクセスを提供するCriteo Customer Acquisitionを最大限に活用した結果、同社は買物客へのリーチを4倍にまで拡大させ、 新規顧客率70%増に成功しました。
さらに、Criteo独自のショッパースコアリング、そしてデバイス、ブラウザ、アプリにまたがって新規顧客を既存顧客から区別するアイデンティティグラフの機能をフル活用することによって、Valmanoは2年以上も自社サイトを訪れていない買物客をターゲティングし、彼らのコンバージョン率UPを実現。結果として、同社のすべてのCriteoキャンペーンで売上15%増を達成したのです。
「Criteoとのパートナーシップ締結は、コンバージョン戦略の目標達成において大変有益なものでした。当社の信頼のパー トナーであるCriteoのAccelerateチームのこれまでの実績を踏まえれば、新規顧客の獲得という新たな目的を達成するにあたってCriteoの最新ソリューションであるCriteo Customer Acquisitionを採用したのはごく当然のことでした。そして予想通り、新規顧客の獲得を通じて、さまざまなマーケティング目標の達成に大きく貢献しました。買物客へのリーチは4倍に拡大し、これまで一度も当社のサイトを訪れたことのなかったユーザーへの販売も15%以上向上したのです」
– Valmano、マーケティング担当責任者、Sebastian Luber氏
Criteoの活用を、ぜひご検討ください。